So-net無料ブログ作成
検索選択

味噌煮込みうどん [  ・お食事]

皆さま、クリスマス気分は抜けましたか?
大掃除は終わりました?
私は、換気扇の掃除をしたら、もう疲れちゃって、家中全部の大掃除が済んだくらいの気持ちになってしまっているのは内緒です。
今年の汚れ、今年のうちに… 耳が痛いです。

せめて、お伊勢さんの記事くらいは年内に終わらせておこうと思います。

伊勢から近鉄で名古屋まで出たら、これ食べとかないと。

DSCN7097.JPG.jpg

味噌煮込みうどん。
土鍋がグツグツしてます。
紙製エプロンを着けて臨戦態勢。
土鍋の蓋に少しずつ取り分けていただきます。
猫舌の私もちゅるちゅる頑張ります。
伊勢うどんの柔らかさをまだ覚えてるから、
名古屋の味噌煮込みうどんの硬さが際立って感じる。


DSCN7102.JPG.jpg

主人はご飯を追加注文
お茶碗のご飯を土鍋の蓋に移し、うどんのツユをかけていただきます。
私も少し 奪って 分けてもらったので1枚[カメラ]
お味噌の味が濃いから、ご飯にかけても美味しかった(笑)

はぁ、美味しかった。
服にシミもできなかった。良かった[るんるん]


見たよ(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 3

くじら3312号

歩き疲れたので名古屋駅付近で味噌煮込みうどん食べたら猛烈な胃もたれに... そのくらい濃かった記憶があります(^^;
by くじら3312号 (2015-12-28 08:01) 

けやき

くじら3312号さん、濃いですよね…
麺も、生ですか?って感じで硬いし^^;
なかなか個性派のうどんですよね。
by けやき (2015-12-30 19:49) 

けやき

皆様、ご訪問とniceをありがとうございました。
by けやき (2015-12-30 19:49) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。