So-net無料ブログ作成
  ・ケーキ ブログトップ
前の20件 | -

ブライデンバッハ [  ・ケーキ]

ご無沙汰しております。
更新をさぼり続けていたら、TOPに広告表示されて慌てました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN2360.JPG.jpg
東京からのお客様が、「奥様へ…」とお土産をくださいました[ハートたち(複数ハート)]
ジーゲスクランツという、ドイツ菓子のお店だそうです。

わ~い、わ~い。私のケーキだ。わ~い[るんるん]


DSCN2361.JPG.jpg
おぉ、経木で包んであります。
珍しいですね。


DSCN2367.JPG.jpg
チョコレートケーキのようです。
写真では表面がテカってしまいましたが、実際は側面と同じような濃いブラウン色。


DSCN2369.JPG.jpg
カットしてみると、しっとりと言うか、ねっとりと言うか、見た目以上に重い感じ。
栗がゴロンゴロンと寝っ転がっております。
よ~く見てみると、栗の周囲の生地がちょっと違うでしょ?
この栗自体が、チョコレートコーティングされているんですって。

甘すぎない。
チョコと言うか、ココアと言うか、とても濃厚でしっとり。
このしっとり感は、経木のおかげなのかもしれないと思ったり。

非常に悔しいけれど、賞味期限があるので主人にも分けてあげました(笑)
是非また食べたい、美味しいケーキでした。
機会がありましたら、皆様も是非[るんるん]


見たよ(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちじくショート [  ・ケーキ]

大好きないたがきのケーキ。
以前、ももショートをご紹介したのですが、今はイチジクの季節[揺れるハート]

P1260702.jpg
いちじくショート 493円

いちじくと生クリームの層には、ところどころにカスタードクリーム。
断面に見えるイチジクは、スライスじゃなくて大きな塊。
これだけ大きな塊だと、生クリームの味にも負けてない。
いちじくの爽やかな甘さも、充分に堪能。

でっかいケーキなのに、あっさり完食[ぴかぴか(新しい)]

季節ごとに登場する新しいショートケーキ。
次は何かなぁ? ( ´艸`)




見たよ(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイーツ工房 tanabata [  ・ケーキ]

JA仙台の農産物直売所「たなばたけ」。
仙台の祭「七夕」と農業の「畑」から名づけられた「たなばたけ」。
お野菜はもちろんですが、お惣菜や豆腐屋さんもあります。
そして、スイーツも[揺れるハート]

20120308T22.jpg
スイーツ工房 tanabata


わ~い わ~い スイーツだ


見たよ(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ [  ・ケーキ]

先週末、帰宅していた主人のお土産。

P1230753.jpg
エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ グラマシーニューヨーク

1日3回の販売。

昔はプレーンなチーズケーキだった。
気がつけば、中にイチゴのソースが入ってたり、とろける系に変わったり。
どれも美味しいんだけど、私は最初のプレーンなケーキが一番好きだった。

なんだかんだ言ったって結局食べるのよん


ももショート [  ・ケーキ]

仙台の老舗の果物屋さん「いたがき」
果物屋さんが作るケーキは、そりゃあもう美味しいのです[揺れるハート]

P1230026_1.jpg
ももショート

直径16cmのお皿が小さく見えるケーキです。
入っているのはスライスされた桃ではなく、でっかい桃の塊。
このケーキ、1ホールに何個の桃を使ったんだろう?ってくらい。
桃の甘さも申し分なく、生クリームになんて負けてません。
うっま〜いのです。

本店、三越店、エスパル店を覗きましたが、僅かに値段の差が…
まぁ、50円くらいの差なんですけどね。
私が購入したのは一番安いエスパル店で1カット452円
このケーキが452円なら、私は大満足。


♥ 続きはこちら ♥


イチゴのロールケーキ [  ・ケーキ]

なんじゃろね・・・
やましい事があるってことですかね?(笑)

P1220104.jpg

ちょっと前のことですが、横浜から帰って来る主人のお土産。
グラマシーニューヨークの苺のロールケーキ。
主人も、のほほ〜んと買ってきたから正式名称が分からないw

中の苺はあまおうなのか…
ゴロゴロンと、とても大きくて甘い。
スポンジはしっとりとキメが細かくて私好み。
美味しい。

でも私には生クリームが多すぎる。
生クリームだけフォークですくって主人の皿にワープ。
超有名な堂○ロールとか、私には食べられない。
最近、コンビニスイーツも美味しそうなのが増えたんだけど、
生クリームが多過ぎて買えずにいる(笑)

☆ 続きも甘いもの ☆


伊達なスイーツ [  ・ケーキ]

今日から大型連休に突入の方もいらっしゃるのでしょうね。
どこかにお出かけですか?
私は… 今のところ、スケージュール真っ白ですが何か?[あせあせ(飛び散る汗)]

仙台市には「藤崎」という、地元に愛される百貨店があります。
26日まで、東北物産展「がんばろう市」が開催されました。
東北の復興応援と震災被害に遭った取引先の支援」を目的に
東北6県の約50店舗が出店。
行かねば[exclamation]  買わねば[exclamation×2]

P1220183.jpg
アンジェリーナ の 旨塩シュー

外装の「伊達なスイーツ」って文字に惹かれました。
シュークリームって久しぶりだな… って思いながら購入。

♥ 続きはこちら ♥


マダムブリュレ [  ・ケーキ]

甘いものはやめられない。
食べ始めると止まらない。
痩せる訳がない。

P1210653.jpg
マダムブリュレ マダムシンコ

ひところ、なかなか入手できないと話題になったお菓子ですね。
1度は食べてみなくちゃね。

♥ スイーツは麻薬 ♥


釜焼チーズケーキ [  ・ケーキ]

横川の峠の釜飯が好きです。
だからって訳でもないけど、釜焼スイーツも美味しいに違いない(笑)

P1210678.jpg
横浜夢本舗 釜焼チーズケーキ

昨年、「いきなり!黄金伝説。」の横浜スイーツで紹介されたのを見て
一度食べてみたかったんですよね。
はい、ただの食いしん坊です。


♥ 続きはこちら ♥


小樽シュークリーム でっかいドォー [  ・ケーキ]

昔、「でっかいことはいいことだ♪」って言うCMがありましたね。

でっかいシュークリームもいいことかもしれない。
これは確認してみなければ!

P1210287.jpg
(株)サングリーン 小樽シュークリーム でっかいドォー

ケーキみたいに、箱入りのシュークリームです。
早く持って帰って食べなくちゃー!

♥ どのくらい大きいのかな? ♥


栗と和三盆のロールケーキ [  ・ケーキ]

季節の移り変わりが、超早いと思うのは年のせいだろうかー?
秋の味覚のケーキなのに、写真をupしないまま冬を迎えそうな感じ。
いかん いかん。

P1200647.jpg
グラマシーニューヨーク 栗と和三盆のロールケーキ

主人が帰仙する時に買ってきてくれました。

悪代官への黄金色の饅頭でしょうか?
…おぬしも悪よのう。

♥ 続きはこちら ♥


桃のレアチーズ [  ・ケーキ]

これも9月の写真なのですが…

P1200028.jpg
新宿高野 桃のレアチーズ

ショーケースに並ぶ美しいケーキ達。
フルーツって、こんなにも美しい色だったのかと感心させられます。

♥ 続きはこちら ♥


とろけるニューヨークチーズケーキ [  ・ケーキ]

何でもかんでも、とろけりゃ良いってもんじゃないんだぞ〜[exclamation]

P1190212.jpg
グラマシーニューヨーク とろけるニューヨークチーズケーキ

とろける○○とか、半熟○○とか、トロトロ○○とか…
そんな世の中の風潮に私は流されないぞー!
・・・と言いながら、買ってきました。

♥やっぱり食べてみないと分からないし ♥


森の時計でティータイム [  ・ケーキ]

「北の国から」、「優しい時間」、「風のガーデン」は富良野三部作。
  三部作と聞いて・・・
  「三四郎」、「それから」、「門」を思い浮かべる私は、かなり旧式

ドラマ「優しい時間」の舞台。
ゆったりと時間が流れる喫茶店「森の時計」で、ティータイム。

P1170959.JPG
  手前の白いケーキ:根雪    奥の茶色のケーキ:雪解け

お店には3種類のケーキがあって、もうひとつは「初雪」。
どれもチョコレートケーキ。
程よい甘さで、ねっとりとした生チョコが美味しかった。
ところどころに入ったナッツもアクセント。


♥ 続きはこちら ♥


ショコラブリュレ [  ・ケーキ]

でっかいどう ほっかいどう

P1170871.JPG
ショコラブリュレ

札幌で友人達と待ち合わせをして、白い恋人パークへ。
工場見学もそこそこにティータイム。
とても暑い日だったので、冷たいものをいただきたく、このメニュー。

ソフトクリームにマンゴーソース。
ショコラブリュレは表面をカリッと焼き上げてあります。
ねっとりとしたショコラがとても美味しい。

ん~[揺れるハート]  御馳走さま。 735円


♥ 続きはこちら ♥


ガトーよこはま の チーズケーキ [  ・ケーキ]

4月放送の「いきなり!黄金伝説」の横浜スイーツで1位になったケーキ。
やはり番組を見ていた主人からメールが届く。
「5月に君が横浜に来た時に買いに行くから、お店調べといて。」
チーズケーキ大好きな主人の目にも留まったらしい。

P1170544.jpg
よこはまチーズケーキ

先日、帰仙する主人を迎えに駅まで行ったら、
仙台駅コンコースのスイーツフェアで売っていた(笑)

横浜在住の主人を、仙台駅で買った「よこはまチーズケーキ」でおもてなし。

♥ 味はどうかなぁ? ♥


パステルのサンタさんケーキ [  ・ケーキ]

イヴだそうで・・・

サンタさん、忙しい?
私のところには来てくれる?
   ・・・来てくれそうにないな(笑)

P1150842.jpg

ところでサンタさん。
鼻が赤いのはトナカイだけかと思っていましたよ(笑)




♥ 一人でメリクリ〜 ♥


ラ・シェール・アンジュ 36℃本館 [  ・ケーキ]

不覚! 新店舗が出来ていたとは! 
しかも1年以上も前ですって〜 [がく~(落胆した顔)]

P1150719.jpg
ラ・シェール・アンジュ 36℃本館

2008年9月にオープンしていたそうです。
一体何をボーッとしていたんだ、私![むかっ(怒り)]



♥ 続きはこちら ♥


鎌倉・江の電・栗豆腐 [  ・ケーキ]

主人が横浜に単身赴任を始めて3年目になりました。
月1で遊びに監査に出かけております。

今回も美味しいものを見つけて来ました。

P1150441.jpg
菓子舗 日影茶屋 の 栗豆腐
豆腐と言う名前ですが、お菓子です。

鎌倉に行くと、小町通りにある店を覗いてきます。
覗くだけの時もあれば、美味しそうなものを2〜3見繕って帰る事も。

今回の栗豆腐は、11月21日から23日までの3日間限定販売
限定販売、しかも3日間だけ。
出会ったしまった… 運命に違いない。

この「運命」は、お店側からすると「思うつぼ」って言うのかもしれない。
この際、運命だろうが思うつぼだろうがどっちでも構わない。
美味しいと良いなぁ[ぴかぴか(新しい)]

♥ 続きはこちら ♥


グラマシーニューヨークのシュークリーム [  ・ケーキ]

先日、横浜駅に着いたのが夕方4時半ころでした。
5時から販売のニューヨークチーズケーキを買って帰ろうとお店に寄ると…
5時からシュークリームを販売するという。
しかも、「本日、販売最終日」とか魔法の呪文をかけられた。

シュークリーム.jpg

写真では分かりにくいのですが、一つがとっても大きいんです。
そして、ずっしり重い[るんるん]


♥ 続きはこちら ♥


見たよ(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | -   ・ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。