So-net無料ブログ作成

野毛山動物園 [お出かけ・旅行]

DSCN6773.JPG.jpg
野毛山動物園

主人は、横浜に毎週2泊する生活になりました。
横浜の部屋の準備は、なんとなく済んだ感じ。
2泊だから、最低限のモノだけを揃えて。
でも、人って「最低限」でも結構な量のモノが必要なんですわ、これが(笑)


DSCN6785.JPG.jpg
もふもふのレッサーパンダ

まぁ、生活しながら足りないものを補充するってことで(笑)
バタバタと奮闘したご褒美に、野毛山動物園に連れてってもらいまいした。
入場無料だからって訳でもないけど、私はココが大好きなんです。


DSCN6774.JPG.jpg
人懐っこい目線のインドライオン・ラージャー君

数年前の野毛山には、フクちゃんというアフリカのライオンがいました。
同じ横浜の動物園・ズーラシアの「アフリカのサバンナ」ゾーンの開園で
アフリカライオンのフクちゃんがズーラシアで暮らすことになり、
代わりにインドライオンのラージャー君が野毛山にやってきたそうです。
ライオンさんなのに、すごく優しい目をしております。


DSCN6779.JPG.jpg
アムールトラのメイメイさん

メイメイさんは、ラージャー君に比べると、ちょいと鋭い目つきです。
寝そべっているだけなのに、迫力あります。


DSCN6780.JPG.jpg
アミメキリンのそらちゃん

まつ毛が可愛い(笑)

生活の場が、仙台、いわき、横浜の3か所になり
それぞれに二人分の寝具を運んだ結果、我が家の押し入れはガラガラ。
でもね、この先、いわきや横浜からお布団を撤収してくる事を考えると、
これ以上は増やせないのよねぇ。
現状においては、来客は1名様しか受け入れられません(笑)

見たよ(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人6


コメント 4

ゆうみ

そこなのよね。
撤収を考えると頭が痛いの。
お疲れ様でした。
by ゆうみ (2015-10-10 23:05) 

けやき

ゆうみさん、戻ってくる荷物の量を考えると、頭が痛いですよね。
なんだかんだと荷物は増えていますしね^^;
布団もですが、家電品やカーテン類…
もらってくれる人を現地で探します。
by けやき (2015-10-12 18:10) 

けやき

AKIさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
ネオ・アッキーさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-10-12 18:11) 

にこぱん

レッサーパンダのモフモフさがたまらない!
ラージャーくんは優しい表情してますね。
そっか~ 生活の場が3ヶ所となると大変ですよね~
けやきさん宅にお泊りの際は布団持参ならOK?( ´艸`)
by にこぱん (2015-10-12 22:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。